· 

保護者さまの声(女子・成蹊小学校)

成蹊小学校 女子

娘は、年中からお世話になりました。

 

図鑑や、写真ではなく、本物を手で触れる機会が多いにじいろ幼児教室での学習によって、たくさんの知識を楽しみながら身につけることができました。 特に、回転図形や、重さの比較、見え方の推理、数の増減の問題などは自分の手であれこれ動かすうちに、論理的に考えることができるようになったと思います。

 

テクニックではない、生きた知識を身につけることができました。

はじめの頃、娘はお話の記憶が苦手でした。しかし、お話を聞きながら頭の中で想像できるようになるまで、根気よく何度もやっていただいたお陰で、最終的には、「お話の記憶は大丈夫!」と思えるほど、自信をもてる分野になりました。 たくさんのお話を読んでいただいたお陰で、今では本が大好きな娘です。

 

個人の教室だからこそ、娘に足りないところを正確に見極めてもらえ、唯一無二のオーダーメイド授業をしていただけたことで、どんな問題が出題されても大丈夫なまでに仕上げてもらうことができました。

 

また、娘だけでなく、私ども親のフォローもしていただきました。受験が近づくにつれ、不安になる私の気持ちをいち早く察し、「不安になるものです。でも、大丈夫ですよ!」と気持ちを受け止めていただいたときの安心感はとてもとても大きなものでした。

 

受験当日も朝早くからお教室を開けていただきました。試験直前に激励いただき、優しく送り出していただけたことで、大きな自信とともに、平常心で試験に挑めたことも合格できた大きな要因の一つです。 常に私たち家族の気持ちに寄り添ってくださった先生と一緒に勝ち取った合格に間違いありません。

 

幼少期の大切な時期に、合格するための勉強ではなく、その先を見据えた授業をしていただいたお陰で、小学生になった今でも論理的に考える力やそのときに培った学習習慣が役に立っています。

 

そして、娘が小学生になった今は、先輩ママさんとして、今までと変わらずたくさんのアドバイスをしていただいております。 受験が終わればそれで終わりではなく、将来にわたってお付き合いしてくださる素敵な先生です。