· 

保護者さまの声(女子・立教女学院小学校)

立教女学院小学校 女子

 

*にじいろ幼児教室のおススメポイント

受験すると決めた時、一年をきっておりましたが、まだ頑張れば大丈夫!と常に励まし続けて頂きました。

先生の前向きな言葉に本当に勇気付けられ、やりぬくことができました。周りと比べることなく、子供の個性を的確に把握し、ご指導いただけたことが、合格につながったと思っております。

 

*当時の思い出

入会当初、大泣きしながら教室に置いてきたこと。

夏の模試でもまだ半べそをかきながら受験したこと。など泣いてばかりの思い出ですが、だんだん娘も、受験をするという自覚が芽生え、最後には、自身で泣かない!と決意して臨めるようになりました。

 

*これからの方への応援メッセージ 

受験をする事で、親も子供との関わり方に真剣に向き合うようになり、共に成長できるよいチャンスだと思います。

受験は、小学校に入ってからきっと役に立つ経験ばかりです。

合格という結果に縛られず、その後の子供の人生を豊かにするものだと考えて取り組むと更に実りあるものになると思います。