· 

保護者さまの声(女子・雙葉小学校)

雙葉小学校 女子

<良かった点>

子どもの個性を認めて下さる点、一人一人にあった指導をしていただける点です。

先生は、子どもの意見をよく聞き、しっかり受け止めて下さいます。子どもへの向き合い方が丁寧で、常に前向きな言葉をかけて下さいますので、娘を安心してお任せする事が出来ました。

娘は生まれ月が遅めで幼く、受験日までに合格できる力をつける事は難しいのでは、と入会当初思う時もありました。ですが、娘の成長にあわせた的確な指導をしていただけたおかげで、娘の可能性を最大限に伸ばしていただく事が出来ました。大手のお教室では、他の子ども達に埋もれてしまい、良い結果につながる事はなかったのではと思っております。

 

<当時の思い出>

試験が近付き不安になる時期、娘にも私にも、常に「大丈夫」と言い続けて下さった事は、大変心強く励みになりました。授業後に、毎回様々な悩みを聞いていただいた事も、今となっては良い思い出です。

試験日当日の朝も、娘は学校の最寄り駅から先生に電話をかけ、お話しさせていただきました。そのおかげで、緊張し過ぎる事なく、自信を持って試験に挑む事が出来たようです。

最初から最後まで先生が寄り添って下さった受験だったと、今改めて思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

<これからの方へ>

福井先生のご指導なしで娘の合格は不可能だったと確信しております。

娘へのご指導はもちろん、何より、先生の温かいお人柄と説得力のあるお言葉に、常に私が助けられておりました。

先生はいつでも味方になって下さいますので、先生を信じて頑張ってください。