· 

受験当日のお話

小学校受験の何でも屋さん

にじいろ幼児教室 福井です。

願書提出も、順調に進んでますか?

希望の日程になりますように。お祈りしましょう。

 

受験票の返信は、女子校で10月中に面接のある学校はすぐに帰ってきます。

共学校は遅めです。

詳しくは過去のブログからどうぞ。

 

 

この時期になると、受験日中の色々なお願いをお伺いします。

私、万能なので、なかなか役に立つんです。

 

今までの事案は、

受験日が2校重なり、はしごなのですが移動手段がない!お父様も休めない!それも時間がギリギリ!

そういう時は、私出動します。

車で近くで待機、終わったと同時にお迎え、次の学校へ移動!

無事に間に合いました。

ところが!2日目、お父様の送迎が間に合わず…温厚なお母様も怒ったと、言ってました。

その子は、無事に合格を頂きましたので、お父様もお許しが出たことでしょう。

 

雨の日で、予備の靴下も濡れてしまい、吉祥寺駅で新しい靴下を持って待っていたことも。

午後スタートの学校で履き替えることが出来ました。

 

緊張のあまり、ぐずぐずだとの連絡を頂き、試験前に学校まで一緒に歩いたこともありました。

 

受験前、終わった後に、お電話いただくことも毎年のことです。

 

受験日、色々なことがあります。もちろんご家族で解決出来ることが、一番です。

でも、ピンチの時は吉祥寺で待機している私がいる、と思うと安心できると、お声を頂きます。

小さな教室だからこそ出来る、身内のようなサポート。今年も無事に受験が終わりますように。

 

あと一か月、国立まで約2か月、とにかく健康に気を付けて、当日を迎えましょう。

 

 

 

 

早稲田実業小学校・成蹊小学校・桐朋学園小学校 行動観察クラス 募集中

運動会があって雨が降ると日曜日が運動会なんです、とお悩みのお問い合わせを頂きました。

雨天延期になることも考慮して、当日集金で、対応いたしますので、お申し込みください。

 

詳しくはこちらから