· 

合格祈願 新鮮な空気に包まれて

合格祈願にパワースポット 明治神宮へ

毎年の恒例、明治神宮へ参拝してきました。

鳥居をくぐると、新鮮な空気に包まれ、温度も2,3度低いのでしょうか?

参拝に行く度に、全身が清められるような感覚になります。

 

明治神宮は、私の吉方であり、言わずと知れたパワースポットです。

秋の小学校受験前、お礼参り、息子たちの受験の時も、参拝させていただきます。

 

受験って、何が起こるか分からないのです。

今まで色々なことがありました。

試験の前日に、お父様が入院されたり、面接当日ジャケットを忘れた、お子様が前日から熱を出した、3日目に熱が出た、などなど…

 

そんな我が家も、入院していた義父が、亡くなったのも10月18日でした。

次男の小学校受験の年です。

 

色々なことが、ありますが、試験日は来ます。

 

どうか、安全に健康に、無事に試験日を迎えられますように。

そして、この子たちにとって、最良の学校とのご縁がいただけますように。

第一志望校に入られても、なかなか厳しいことが待っていたりすることもあります。

 

この子たちが、楽しい小学校生活が送れますように。

素敵な先生や、お友達に恵まれますように。

 

この時期にできることは、今までやってきたことの振り返りをして、自信を付けてあげることです。

「自分ならできる」

子ども自身が、思っていることが、合格を頂ける大切なポイントです。