· 

併願校の選び方講座 夜の会やります。

本命校は決定していて、あとどこの学校が受けられる?

にじいろ幼児教室 福井です。

 

小学校受験は、日程的に受験できる学校が少ないので、毎年受験日が重なってしまうことが多々あります。

 

近年の受験された方の、生年月日、あいうえお順などを元に、併願しやすい学校や、実例をご紹介します。

成蹊小学校は、遅めの番号が欲しいときは何日くらいに投函すると良いか?

学芸小金井と学芸大泉、両方受けたいときはどう出願したら良いか?

噂ではなく、今年度の出願を元に、実際に起こった真実のみをお伝えします。

 

まずは、どんなパターンの学校選びが目指す未来に近いのか。

併願校選びにお悩みの方は是非ご参加ください。

 

そして、今年度の受験もどのようなものだったのか。

成蹊小学校・桐朋学園小学校を中心にお話させていただきます。

質問もお答えします。ブログなどには書けない話も…夜なら言える話もあるかも!

 

今回は共働きのご家庭、小さなお子様がいるご家庭、お父さんも参加したいご家庭に合わせて、zoomのみの開講となります。

 

*日時 2020年1月25日(土) 21:00~22:00 予定

*参加費 会員様:無料 非会員様:2200円

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

   

我が子にどのように教えたら?コツをお教えします!

 必修巧緻性11項目の家庭指導方法
オンライン動画講座

にじいろ幼児教室 オリジナルオンライン動画講座

小学校受験 巧緻性 かた結び・蝶結びなど
必須11項目 簡単マスター法

 「どうやって教えたら良いのかわからない。」そんな保護者さまの声を受けて、幼児にも分かりやすいご家庭での指導方法をオンライン動画でお伝えします。地方都市にお住まいの方・海外駐在中の方のご家庭での小学校受験対策にもおすすめの幼児教育動画教材です。非会員様にもご購入いただけます。

 無料動画!簡単!正しい鉛筆の持ち方

小さなお子さまにも理解しやすい、えんぴつの持ち方を無料動画でご紹介しています。

 

お子さまにとって、お父さま・お母さまは一番身近にいる先生です。

教える側がちょっとしたコツを、知ると知らないのでは大違い。

日常生活の中で楽しく、基本的な巧緻性を身につけるためにも、教えるコツを修得してみませんか?