· 

センター試験 終了しました。

いよいよ国立大学出願です。

にじいろ幼児教室 福井です。


すっかりご無沙汰しております!

お陰様で忙しくさせて頂いております。


生徒さまの保護者の方々からも、応援頂いております、長男くんはセンター試験を無事?に終えました。


予定よりも得点が取れなかったそうで、国立大学の出願校を迷っています。出願締め切りが2月5日必着ですので、週末には決めます!


やはり、受験は魔物が住んでいます。

センター試験1日目、私は先に仕事に出たので、主人が担当だったのですが、愚息朝から腕時計がない!と。

探しましたが見つからず。目覚まし時計を持って行ったそうです。試験中、机の上には目覚まし時計!

なかなかやりますね。


数学は自信満々だった長男くん。何年分やっても満点が取れる!はずでしたが、本番では後でやろうと飛ばした問題をやり忘れ、終了5分前で気がつき戻ってやりましたが、間に合わなかったそうです…


受験は思ったようにいかないのが当たり前ですね。

良い経験になったようです。


親はせっせと栄養を考えたご飯を食べさせ、健康に過ごせるように心がけています。


2月から都内の中学受験もスタートですね。

仕事帰りに、SAPIXから沢山の子どもたちが出てきます。外で待っている保護者の方も沢山いらっしゃいます。

頑張ってきた事が発揮出来ますように!


教室では、今週日曜日から親子で体操教室がスタートします。

昨年は親子で行動観察教室を開催しました。

「親子で」にこだわった講座を、昨年度からスタートしました。

幼児期に大切なのは、やはり親の在り方だからです。受験を通してのメンタルトレーニングが、その後もずっと役立っていくことだと思います。

     子は親の鏡。成蹊小学校の面接でも質問されました。親が変われば子どもも変わります。関わり方を学ぶ体操教室、とても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子にどのように教えたら?コツをお教えします!

 必修巧緻性11項目の家庭指導方法
オンライン動画講座

にじいろ幼児教室 オリジナルオンライン動画講座

小学校受験 巧緻性 かた結び・蝶結びなど
必須11項目 簡単マスター法

 「どうやって教えたら良いのかわからない。」そんな保護者さまの声を受けて、幼児にも分かりやすいご家庭での指導方法をオンライン動画でお伝えします。地方都市にお住まいの方・海外駐在中の方のご家庭での小学校受験対策にもおすすめの幼児教育動画教材です。非会員様にもご購入いただけます。

 無料動画!簡単!正しい鉛筆の持ち方

小さなお子さまにも理解しやすい、えんぴつの持ち方を無料動画でご紹介しています。

 

お子さまにとって、お父さま・お母さまは一番身近にいる先生です。

教える側がちょっとしたコツを、知ると知らないのでは大違い。

日常生活の中で楽しく、基本的な巧緻性を身につけるためにも、教えるコツを修得してみませんか?